2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 裁判所見学 | トップページ | ごはんつぶ »

2008年7月 5日 (土)

体長2cm

タイカレーを作った。

野菜を沢山買ったので、鍋にいっぱい作って保存しようという計画。

グリーンカレーのスパイスと缶詰があったので、それをベースに色々足していくうち、鍋いっぱいにあと3センチほどというくらい沢山出来てしまった。

食事中、家族がベージュのたけのこの小さな短冊を見つけ、スプーンの上に乗せた。っと思ったら、短冊の一方に赤茶の丸いものが付いていた。お?顔?

よく煮込まれた虫だった。

体長ほぼ2cm。

たけのこを横から短冊に切ったヒダと思ったのは足だった。

この虫はいつどこでカレーに参加したんだろう?

タイか?日本か?

タイから缶に入ってやって来たのか?日本で有機野菜を食べて育ったのか?

今まで生きてきて始めて見たイモムシの形状だったしー、でも蜂の子も食品として食べられてるしー。

次に考えたのは、鍋いっぱいの残りのカレーだった。

沢山作ったことを悔いてしまった。とほほ。

当初の予定の「冷凍してまた後日食べよう」をえらばず、次の日にまた3食カレーを食べた。黄色いカレーから黄色いイモムシを見つけた本人は食べなかった。(やはりそうか)

1cmだったら気にしない、3cmだったらちょっと無理?ぎりぎりな体長2cmだった。

皆さんのぎりぎりの大きさってどのくらいですか?てか、こういう場合・・・・・?

« 裁判所見学 | トップページ | ごはんつぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043017/22087835

この記事へのトラックバック一覧です: 体長2cm:

« 裁判所見学 | トップページ | ごはんつぶ »